2008年11月1日土曜日

このメッセジはおもしろいそうです。。。

さんきゅうの勉強難しいですが、ほんとうににおもしろいですね!
今週は、たくさん勉強しました!便利なものでしたね!
いまごろは、こかいの物を言えますね。”きのうはおさけをのむすぎました”のいうを知っていますよ。
べんりですね!

そして、しかるのはしっています:土地の海はとてもいのに、みやさきさんおむすこの映画はほんとうによくないですよ!

ついに、”V+そうです”をつかえますが、これをもう見せました!

6 件のコメント:

Almeo さんのコメント...

こんばんは、ポットさん!
3年生サミュエルです。
あの、最近に宮崎駿のアニメを見たんですか?
どのアニメなんでしたか?
では、日本語は難しくても、ポットさんは毎回改良してるね!頑張ってね!

yuka_kn さんのコメント...

本当にポットさんはよく頑張っていますよね。えらい!
でも「きのうはおさけを飲みすぎました」って、ポットさん、おさけ好きなんですか?
私は、先週ドイツで食べすぎたので、今週はごはん&納豆(なっとう)ダイエットです。

yuka_kn さんのコメント...

ポットさん、クイズです。
1)この本はおもしろいそうです。
2)この本はおもしろそうです。
この二つの文は同じではありません。どうちがうか、わかりますか?

fneuh さんのコメント...

1)人はこの本がおもしろいだ打といいます。
2)私はこの本がおもしろいだと思います。

いいですか?

私が酒がだいす奇異ですね!。でも、なっともすきですね!

fneuh さんのコメント...

サミュエルさんは、ありがとごさいます!
でも、宮崎駿を知っていないでしまいました。フランス語でどういう意味ですか?

yuka_kn さんのコメント...

ええっ、ポットさんも納豆が好き?サミュエルさんと私とで納豆三人組ですね!

はい、クイズの答えは正解(せいかい)!!
1)この本はおもしろいと 聞きました。(他の人が言いました。)
2)まだ読んでいませんが、たぶんおもしろいと思います。