2008年10月24日金曜日

勉強にっき!

さんきゅうをうけるために、今年はたくさん勉強するようにしています。それから、勉強のにっきをすると思います。たぶんそれをすればするほど勉強がかんたんになりしつまます!

今週はひろひろなぶんぽうのきそくを習いました。
れいぎただしいになると思います!これから、私がおみやげをお母さんにあげたら、"あげる”と言いません!”さしあげる”と言います!
”やりる”と”いただく”とくだす”も勉強しましたか。

ひろひろな漢字も勉強しましたか。
そんなに、おかしい字を習いましたか。弱肉強食です。その字はざんこくですが、あきらかね!

明日は, 土地と海のついて話すと思います。

2 件のコメント:

yuka_kn さんのコメント...

ポットさんは 一人で 三級(きゅう)の 準備(じゅんび)を していて、ほんとうに すごいですね。

どうやって勉強していますか。本を使っていますか。インターネットで勉強していますか。漢字は?

勉強していて、わからないことがあったら、ブログに書いてください。先生や 友だちが たすけてくれると 思います。

がんばれ、ポットさん!

fneuh さんのコメント...

そのアドバイソはありがとごさいます!
http://www.jlptstudy.com/3/index.html を使っています。
毎日感じと新しい字をこのサイトで習います。
グラマリは、"みんなの日本語"で勉強しています。